検証済:(2)資料:「 やまと新聞 VS 国立国会図書館 & wikipedia 」
(嘘)≪
HISTORY OF YAMATO PRESS SINCE
1886.「明治19年創刊 やまと新聞」≫
(正)≪
HISTORY OF YAMATO PRESS SINCE
1932.「昭和07年創刊 やまと新聞」≫

破綻済:
(3)鑑賞:「やまと新聞とねず(きち) の ウソと不思議、そして破綻。」
(絵空事)“GHQの命令⇒国会議事堂内だけで活動⇒戦後63年目の解放”ストーリー。

判明済:
(4)血脈:「児玉誉士夫 とやまと新聞」 (児玉系右翼の機関紙だった?)
(怖面商売)児玉誉士夫に忠実な行動右翼「青年思想研究会の機関紙だった新聞」。

======
古巣からこれほど叩かれるって珍しいを通り越して異様(2ch)

やまと新聞 twitter
 2/24
https://mobile.twitter.com/YAMATOPRESS_O?max_id=308569573693734913
宇田川敬介氏は12/25にやまと新聞社を解雇、1/9には国会新聞社を解雇、同日に
記者会除名処分となっています。
現在、やまと新聞社は宇田川氏と全く関係ありません。

やまと新聞 13-03-04 18:44 配信
「元やまと新聞政治部長宇田川敬介氏、
大阪簡裁より公選法違反で罰金20万円、公民権停止5年の略式命令」
http://www.yamatopress.com/c/38/186/6955/
先月27日、大阪区検は、元やまと新聞政治部長 自称ジャーナリスト宇田川敬介(43)に対し、公職選挙法違反の罪で、略式起訴していたことがわかった。・・・
(「自称ジャーナリスト」?(笑)・・・抜粋するには勿体ない名文です。各自で熟読ねがいます。)
======
経歴詐称とまで言われてる(2ch) ・・・宇田川氏の選挙経験は?

宇田川氏は、選挙スタッフや関係者に対し、選挙経歴等の詐称を行なっていたことが本紙の調査で判明している。
あるスタッフは今回の事件に至った経緯について、宇田川氏の選挙経歴を信用してしまったことが原因であるとした上で、本紙の取材に対し「宇田川氏からは豊富な選挙経験があると自慢のように話されていたので、まさか選挙経験がないなどとそんなにすぐバレる嘘を堂々とつくとは思いもしなかった。
と怒りをあらわにした。

改めて調査をしなければ、判らない事なのでしょうか?
事情に疎い選挙スタッフの口を借りて、都合良く情報を操作していませんか?

宇田川氏が、選挙関係の師匠と周囲に喧伝していた、国会新聞社主 松橋氏は、「宇田川は、過去の選挙で何度も私の下で一緒に戦ったと言っているようだが、そのような事実はない。また師匠として、私の友人Nの名前も出していたようだがそれも事実ではない。」と述べている。

編集次長を務めていた国会新聞社は、宇田川氏の選挙経験(経歴)を否定していませんね。正直です。

(以下、「
c.」は(7)蛇足のコメント)
c.
宇田川が選挙アドバイザーをしていたのは確かです。調べればわかるはずです。

c.
宇田川は去年6月に出版した「2014年、中国は崩壊する」の略歴に、書いている。
「ジャーナリストの傍ら、地方から国政まで選挙コンサルタントとしても活躍している。」

c.
やまと新聞の記事が、宇田川は選挙経験がないのにあると経歴を詐称までしていたっていうウソを書いてるってこと。

資料:
「三橋後援会幹事長・選挙参謀 宇田川敬介 2010」
(コメント情報から)
・YouTube「三橋貴明 後援会アキバ支部発足記念パーティ1部1」(3:50~)
https://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=wx2MBVmG_5M&NR=1

・YouTube
「アキバ支部発足記念パーティ二次会おまけ」

https://www.youtube.com/watch?v=eMHzVp8qSO8

・宇田川応援演説(池袋、秋葉原、博多、新宿)

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sb-kingbrw1&p=%E3%80%8C%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E+%E5%AE%87%E7%94%B0%E5%B7%9D%E6%95%AC%E4%BB%8B%E3%80%8D

・「三橋貴明後援会幹事長 宇田川敬介氏が、辞任の運びとなりました。」

http://b.hatena.ne.jp/entry/mitsuhashi-takaaki.jp/bbpress/topic.php?id=367

・YouTube
「三橋貴明さんの証言」
http://www.youtube.com/watch?v=Rel8UKKW1JQ
・YouTube
「三橋貴明さんの証言2」
http://www.youtube.com/watch?v=IiHJaa7zIzg.

参)三橋貴明 - Wikipedia
「選挙参謀は、・・・後半は
宇田川敬介(後に選挙参謀から幹事長になる)が努めた。」


c
<2010参議院選挙・候補者とその参謀>
参謀:宇田川敬介(後やまと新聞政治部長)
「お前は!選挙と女どっち取るんや!
あいつはスパイやで!こんなことやっとるんやで。
(ここで机を叩く)どうすんじゃ!」
候補者:三橋貴明(政治ブログランキング1位男)
「正直に言うよ。正直に言うと、
おそらく選挙ゴロ(宇田川)にやられたと思ってるよ。最初から。
だって1800万円取られたんだよ。
しかも100万円500万円の金。
しかもそんな悪口をいっぱい言う人。
しかも組織票はいっぱいあると言ってたのに
無かったよ現実問題として。酷くない?」
     /''⌒\
    ,,..' -‐==''"フ / 
    (n´・ω・)η   宇田川に かけて三橋 落ちにけり   
    ( 罵笑 \   
    (_)_ )
~"''"""゛"゛""''・ 三橋さん意外におバカキャラ、宇田川さん案の定おシノギキャラ。
相手
「あのね。要はさ、組織票と言うけど
宇田川さんとそこまでやってて期­待するほうがおかしいですよ。」
三橋
「すみません。」

c.
2010年8月 「やまと新聞 ご支援のお願い」(三橋貴明 新世紀のビッグブラザーへ)
2011年6月 (宇田川敬介)やまと新聞政治部長就任
三橋が応援したのは、宇田川のいない頃のやまと新聞だった。w

「政治部長」が「やまと新聞」を使った選挙違反で、
やまと新聞社の関与は?

起訴状に記載された公訴事実によれば、宇田川氏は、昨年行われた衆議院選の選挙運動期間中に、選挙候補者のスタッフ2名とともに、大阪市内のマンションの郵便受けに、候補者の氏名及び顔写真等を表示した「やまと新聞」を投函した、としている。
やまと新聞社およびやまと新聞関係者については今回の事件について処分なしと決定が下されていることをお知らせします。

ポスティングしたやまと新聞は何部で、誰が用意したのでしょうか?
宇田川氏が、やまと新聞社に無断で持ち出したのか

やまと新聞社が、宇田川氏に提供したのか?(共犯、幇助の疑い)
そして「処分なしと決定」というのは、やまと新聞社が嫌疑をかけられるような関わり方をしていたということでしょう。

c.
宇田川氏は一運動員ではなく選挙参謀です。
やまと新聞の幹部の彼が注目の選挙で参謀をつとめることを、やまと新聞社が知らなかったはずはありません。
問題とされた彼のポスティングはやまと新聞で、その候補者の顔写真が入った記事が載った号だそうです。
用意した部数もかなりの数でしょう。

c.
やまと新聞がカマトトしてるけど、知らないわけがない。
大量のやまと新聞紙を使った選挙違反が想定外に摘発されるまでは一心同体のグル。

c.
落選したから選挙違反で捕まったに違いありません。
当選していれば、やまと新聞のいい宣伝になり、やまと新聞政治部長に衆議院議員の政策秘書の肩書きでも付いて、その上何かに付け紙上にその議員を登場させれば、やまと新聞の新たな看板になります。

c.
選挙違反がなければ、宇田川はそのままやまと新聞の幹部だったわけで、
「宇田川対やまと新聞」などという上等な図式ではなく、
宇田川はヘタを打った責任を押しつけられただけのこと。
やまと新聞は起訴されなかったというだけのこと。

やまと新聞社も選挙スタッフも国会新聞社も、宇田川氏の度外れた「無責任さ」を口を揃えて徹底批判です。

・あるスタッフ
宇田川氏の選挙経歴を信用してしまったことが原因である
この人は本当に選挙を戦ったことがあるのだろうか
今回の一件も含め、
責任感のなさには呆れるばかり。
さかんに民主党批判をしていたが、民主党以下ではないか・・・
etc.etc.
・別の関係者
事件発覚後の宇田川氏の対応には
責任感が見えなかった
・国会新聞社
何度も選挙を仕切ったお前が責任をとらなければ駄目だぞ』と言ってきたが彼は言うことを聞かなかった。だからクビにした
・やまと新聞社
宇田川敬介氏・・・を100%信用してしまい、政治部長という重大な役職を与えてしまった
今回の事件の対応を誠実に行わなかったことを理由に、・・・やまと新聞政治部長を解任
現在、やまと新聞社は宇田川氏と全く関係ありません。

批難轟々。完膚無し。
・・・ここまで書きますか。

c.
無責任野郎だから厳しく批判するみたいなポーズとってるけど、でもさ仲間だったんでしょよ。情ってものはないの。
そんな無責任野郎を100%信じて重要な役職につけていたとか全く無関係とかいいたい放題

c.
>古巣からこれほど叩かれるって珍しいを通り越して異様<
やまと新聞も必死でしょう。
使えると思って鳴り物入りで起用した政治部長に、
「新聞ゴロの本性」を丸出しにされては自分たちも危なくなる。
で、騒がれる前に先手を打って、先頭に立って徹底的に尻尾切りで叩く戦術に出たのでしょう。
実はやまと新聞も被害者だった、騙されたと。
そうすれば、やまと新聞社の自浄能力もアピールできますから、一石二鳥です。
一応は成功したようですが、見る人が見れば、「珍しいを通り越して異様」な古巣の対応です。

c.皆さんがコメしている通りで、白けるのは、糞仲間の鼻糞が目糞を汚いと罵倒しているエグさです。

一方、最悪の事後処理の方法を選択した選挙コンサルタント氏はサンドバック状態で、なぜか、沈黙を守り続けています。
不思議ですね。
ご本人も百も承知でしょうが、しっかりと謝罪をしケジメをつけるのが一番良い方法であり、賢明な選択です。
それが出来ない、何か“のっぴきならない”ご事情でもおありなのでしょうか?

ここで、意表をついた“仮説?”を一つ。

c.
「選挙違反波紋最小化企画案」
選挙違反を恐れていて選挙ができるか。
負けたら賊軍だから、恒例の儀式の生贄だ、仕方ない。
だが、三橋の時みたいに大騒ぎになったら、俺たち袋叩きだぞ。
あの時は三橋VS宇田川でしのいだが、ネトウヨVSやまと新聞になったら致命的だ。
今回の件は捕まった俺一人が悪人で、やまと新聞は被害者でいこう。
中途半端に書くな、徹底的に叩けよ、奴らの出鼻をくじけ。
俺は無責任男で完黙、やまと新聞は毅然として説明責任、処分、反省。
これでは炎上のしようがないという筋書きだ。
半年も経てば、みな忘れるさ。
by選挙違反コンサルタント 宇田川敬介
     /''⌒\
    ,,..' -‐==''"フ /   
    (n´・ω・)η    こんなだったとしたら、   
    ( ネチョウヨ  \   宇田川シェンシェーを尊敬しちゃいまふ
    (_)_ )
~"''"""゛"゛""''・

(おかしな出来事)
=====
「一週間・8コメでアクセス規制がかけられた」2chの不可解?

c.
「宇田川敬介に罰金20万円・公民権停止5年の略式命令」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1362562063/

ネットに出ている情報はこんな感じ。
やまと新聞の記事を貼り付けて、話が展開する前にたった8コメでアクセス規制がかけられて投稿できないみたい、おかしくない?

c.
誰がどんな情報を書き込むのか予想できないのが2chです。
確認すると、立ち上げから一週間でコメが止まっていますが、やはり不自然です。
これだと、読者にはやまと新聞の記事の内容だけが真相として印象付けられてしまいます。

wikiとコメント欄でご活躍の「114.167.212.230」さんの目的は?

c.
さっそく、wiki「やまと新聞社」の「履歴表示」を覗いてみました。
こんなに投稿と取消しが繰り返されていたとはビックリです。
気付いたことがあります。
利用者「114.167.212.230」が3月6日から30日の間に、50件近い投稿をしていることです。
不真面目としか思えないような無意味な投稿が目立ちます。
それに対してこれです。

>「やまと新聞社編集部の松原と申します。読者の方から連絡いただいてこちらに来ました。114.167.212.230さんは、・・・正確な情報の投稿をお願いします。
2013年4月4日05:33 やまと新聞松原

(wikiに)異常な投稿の開始が3月6日で、(3月)4日にはやまと新聞の「選挙違反の記事」が出ています。
今頃になって、今日の早朝にやまと新聞のアリバイ的(?)クレーム管理人さんの論破コメが昨夜です。
管理人さんも「蛇足」と題しているように、「両院記者会」は末梢の問題です。
「明治19年創刊」「対GHQ武勇伝、国会内幽閉」「児玉右翼の機関紙」などが本論だというのが、私たち批判派のコンセンサスでもあります。
「選挙違反」もやまと新聞には痛い問題です。
陽動作戦の可能性をまずは疑ってみる必要がありそうです。

管理人)
c.
IPアドレス「114.167.212.230」の人物が、wikiの「やまと新聞が加盟する両院記者会」等を典拠を示さずに「異常な投稿」頻度で書き換えていると。
本当と噓を混じえて、一体なにを企んでいるのかと。
そのIPアドレスが、このコメ欄に何人も登場しています。
ななし
114.167.212.230  3/26 03:02
現役秘書
114.167.212.230  3/28 01:19
松鶴家イエス
114.167.212.230  3/26 02:21
114.167.212.230  3/28 01:35
ごめんやす松原
114.167.212.230  3/31 01:05
サイドバー「吹きこぼれ雑記帳参照。)

c.ウィキペディアのHNにわざわざIPを使い連投して目立ち、
ここでも目立つコメを投稿しているwww
管理人さんに気付かせるためにワザとやってるなwww


c.
用意ドン
2ちゃんねる 03/06(水)18:27~
~3/13 8コメ、内4コメは記事
今書き込んできました!4週間ぶりのコメwww
アク禁は解いたみたいvvv
wiki 03/06(水)15:49~
「114.167.212.230」
書き込み数
3/6     7
3/17・・・「記事(7)両院記者会」(管理人)
3/19 18
3/20   6
3/23 15
3/30   2

03/04
18:44      やまと新聞の記事
(宇田川一人悪者説)・・・・・・
被害者面?
03/06 15:49~  wiki「やまと新聞社」(コメ欄にもご登場)
・・・・・・陽動作戦?
03/06
18:27~  2ちゃんねる(大半が記事、不自然なアク禁)・・・印象操作?